45歳にして新米パパの育児奮闘日記

いろいろ苦労はありましたが、なんとか45歳にして1児の父親になった男の育児の日々を綴る日記的なブログ

あまりにぐびぐびミルク飲むので哺乳瓶を変えてみました

まるでおじさんのビールのみのよう?

おならが出過ぎるのはあまりにぐびぐびミルク飲んじゃうからか?これではまるでおじさんのビールを飲んだ後にプハーっな感じ?

 

f:id:papa_45_year_old:20201012175913p:plain

ビール飲んでいるみたいな飲み方

ちょっと気になっていたんですよ、飲むスピードが早いのが

今まではピジョンの母乳実感という哺乳瓶を使っていて、これはキャップの部分がなくて先端を瓶にはめ込むので簡単なので使っていたんですが、あまりにもミルクを飲むスピードが早い。ぐびぐび一気飲みの後、ぷはーっとげっぷ混じりの息を吐く感じで、まるでビール一気飲みした時のおじさんみたいな。

今まで使っていたのはこんなやつでした。

f:id:papa_45_year_old:20201012210151j:plain

ピジョン母乳実感

 

そこで試しに哺乳瓶を変えてみました

そこで今度はピジョンの母乳相談室という哺乳瓶にしてみました。まあ、哺乳瓶というよりキャップの部分だとは思うんですが、母乳相談室にはめるやつの方が実際に出口からの出るスピードは細くて遅そう。実際に試してみると、今までよりはちょっとはゆっくり目になりました。でも、お腹空いている時はそれでもそれなりのスピードで飲んでしまいますね。我が家では母乳とミルクの混合で最初に母乳、足りない分をミルクにしているんですが、それでもお腹空いている時は焦って飲んじゃうんですね。まあ、これでちょっと様子を見ます。

最近使っているやつはこれです。

f:id:papa_45_year_old:20201012210352j:plain

ピジョン母乳相談室

 

哺乳瓶の消毒は電子レンジ加熱式が便利

なお、哺乳瓶の消毒はこれまたピジョンの電子レンジで加熱するタイプのを利用しています。これは便利。さっと哺乳瓶を洗って、ケース内にセットしたら、あとは水を入れてレンジで5分チンでOK。ただし、取り出して中のお湯を捨てる時に、蒸気がケースの隙間から出てくることがあるので、そこに注意する必要はありますが、消毒の方法は電子レンジ式のにして便利だったかなと思いますね。

 

f:id:papa_45_year_old:20201012214409j:plain

電子レンジスチーム

 

© 2020 papa_45_year_old